何かあったらここに常設を置くかもしれない。
このブログについてのプロフィールみたいなもの。↓
 http://kossie.net/blog/about.html

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール
知人から教えてもらったので貼ってみる。

China Channel Firefox Add-on - Experience the censored Chinese internet at home!
http://chinachannel.hk/

Twitter や blog なんかで散々愚痴っているGFW(Great Firewall)ですが、
この中国の検閲(金盾)付きのネット環境を自宅にいながら再現できるFirefox拡張です。
一旦、中国国内のプロクシーサーバーを経由してデータが転送されるようです。

まさに「誰得」なアドオンですが、中国国内に進出する企業の「中の人」をされてる方
なんかは、少しは、お役にたてるかもしれません。
GFW(Great Firewall)による規制を回避するために使っていた
「Hotspot Shield」のサービス提供元のサーバへ接続することができなくなりました。
これにより、Twitter や Tumblr などブロックを回避しつつ利用していた
サービスの利用も止まるので開店休業状態になります。

何か連絡があれば以下までお願いします。
メール:info [at] kossie.net
Wassr:http://wassr.jp/user/kossie/
Skype:「Kossie」で検索すれば出るかも
滞在するビザの更新の際に発生した「大人の事情」につき
突然ではありますが、一時帰国します。およそ2週間ほどの滞在を予定。
6月22日 (月) 20:30 成田国際空港 到着 (予定。多分21時くらいになりそう)
7月3日 (金) 10:55 同空港 発(戻る)

@enthu さんがまとめてくださったので貼り
マジスパオフ - enthu@ついったー部 - はてなグループ::ついったー部
http://twitter.g.hatena.ne.jp/enthu/20090620
Twitter とかにゃっぽんでやってましたが、こちらでも。
---
誕生日を迎えました。年齢?永遠の19歳です
ああ、ごめんなさい。石投げないで…

誕生日だけど特に何かファイルとか用意してたわけではありません。サーセン

こんなやつですが今後ともよろしくお願いします。
誕生日と聞いて超やっつけ。
VSQはまた後ほど。
一小節に「仮の人さん」と歌わせるのは正直無理があったので
やむを得ず「仮さん」で妥協。


download


気がついたら動画うpまで話が進んでいた。
月刊氏と neneko さんありがとう!


おいこら待てwww
(中身は兄貴なので苦手な人は(ry )

【追記 2009/apr/04 01:18:13】
自動改札機の人の犯行でした。公開ユーザーページで「Twitterなんて知りません」
と言ってたので Twitter 降臨は無さそう。残念......
マイリスト 蘭と奈帆のどっちが好き?
釣りでしたよ、と。
裏話などの詳細はやはり、もろへいやさんのブログのほうがよくまとまってるので(ry
http://d.hatena.ne.jp/Molokheiya/20090402/nicoanime_turi
結構すぐ手を抜いちゃうんだね。仕方ないね。

しかしまああのスケジュールで本当によくあそこまで仕上がったもんです。
突然NICOID氏(※1)からTwitterのDMが飛んできたときは何かと思いましたけど。
「ついにミスやらかしすぎて4代目クビになるのか」とか思ってたら
「4代目にお話があるのですが驚く側と驚かせる側どちらが良いですか?」と。
正直、最初は面くらいましたが、「驚かせるほうですね」と即答しておいてよかったと思います。

というわけで、今後ともランキング組合とその動画をよろしくお願いしますね。と。


---
(※1)......「ニコニコランキング動画制作組合」オーナー兼「月刊ニコニコランキング」
      「月刊カテラン」作者
「プロデューサー」だと何かおかしかったので。



↑の16:10からです。 (でも組合全体の企画なので全部見てほし(ry )
嘘か本当かはまあ4/2以降のお楽しみということで。
何か作業中は空気だったのに最後のスタッフロールに自分の名前が載っててびっくり。

そそそ さんからもご協力いただきました。「あざーっす」(CV:イチロー)
http://www.s-tribe.net/ho-so-kyoku/