PC / ネットの最近のブログ記事

ニコニコ動画でも人気の、あの「右上」ですが、
Twitter で、こんなこと 言ってたら、@molokheiya さんがジェバンニしてくれました。
HTML の適当な場所に組み込むと、あの右上がサイト上に表示されます。やったね!
Kossie.Net では、トップページで使用させていただいています。
というわけで、導入はこちらから。

右上
http://kanmisikou.net/etc/migiue.htm

ちなみに、@molokheiya さんの他のサービスとして「Typenist」があります。
ニコニコ大百科にも解説記事があります ので、気になった方はそちらもどうぞ。
淡々とニコニコ動画上の動画をはてブしていって、ふと
「そういえば、初めてはてブされた動画ってなんだろうね?」
と思ったので早速はてブをざっくりと掘り返してきた。
VOC@LOIDM@STER祭り などもあり、ニコマスをはじめとして、他ジャンルの方にも

VOCALOIDを知って頂ける機会が増えてきたように思います。
んで、そういう方のために「やはり、ボカロ曲を聴くのであればこれは鉄板だろう」
という曲目を僕の独断と偏見でしぱーっと選びました。
先述にもありましたが、僕の好みの中から選んでいる故、
正直あてにならない部分もあるかもしれませんので予めご承知おきください。

後、リンクミスしてたりしたら、コメントか Twitter の @kossie89 までお願いします。

いやあ。「プログラミング初心者」と言う割にかなりよく作ったよなぁと。。

【ニコニコ動画】2ヶ月で簡単な動画投稿サイトを作ってみた。

ちなみに、その例のサイトはこちら ↓
http://dougaku.bglb.jp/dougaku/

nicowasa.png













やたー 「またニコニコ動画見てる」を Wassr にポストするブックマークレット出来たよー ?(^o^)/

 また見てる

↑ のリンクをブックマークレットとしてツールバーとか、どこか適当な場所に置いてください。

How to Use :
  1. Wassr にログインしておく。(Web で)
  2. ニコニコ動画で各動画の再生ページを開く。
  3. ブックマークレットをクリックする。
  4. ニコニコのページの上の方に、Wassr の画面が埋め込まれる。(&自動的に動画の情報などが入力される)
  5. そこから投稿ボタンでポストする。
ね?簡単でしょ? (by ボブ)


謝辞
このスクリプト作成に当たって、以下の方々からのご協力を頂きました。ありがとうございます。m(_ _)m

最近、3代目(仮の人)さんをはじめとして、ニコニコ動画にてランキング動画を
製作されている作者さん達が Twitter にいらっしゃったので、まとめを作成してみました。
抜けがありましたら、Twitter の @kossie89 まで reply(or DM)するか、
あるいはこのエントリーのコメント欄で突っ込んでください。

以下、敬称略&順不同。

ニコニコ総合ランキング
・ @kari_hito (3代目) (仮の人) ※「週刊ニコニコランキング」3代目。
                  現在の作者。
・ @2daime (2代目) (若旦那) ※同上2代目。
・ @FAY418 (初代) ※同上初代。
・ @NICOID (「月刊ニコニコランキング」作者。)
VOCALOIDランキング
・ @rankingloid (「日刊VOCALOIDランキング」作者。
         自動ランキング動画生成システム「日刊たん」開発など。)

※ VOCALOID関連のまとめについては、旧館にまとめています。
http://kossie.asks.jp/38881.html
http://v-nyappon.net/

大規模メンテナンスは諸事情で途中で中断。(*1)
仮の状態でのオープンと相成った模様。
わーいさん、長月さん共に長丁場の作業お疲れ様です。

(*1) ... こういう事情。(1件目)
     2件目。
     3件目。
Firefox を起動しようとすると、ウィンドウが出る前に不正落ちしてしまうので
仕方なく、プロファイル作り直して再起動させました。
今までの拡張機能とか履歴とかリマインダーに登録したパスワードとかパーです。

めんどくせー。
もうそんなのが出てたのかぁ。
アップデートとかやったことないから、
また調べてこないと。
タイトルの通り。
どうかな。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPC / ネットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDTMです。

次のカテゴリはVOCALOIDです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

PC / ネット: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.0