VOCALOIDの最近のブログ記事

VOC@LOIDM@STER祭り などもあり、ニコマスをはじめとして、他ジャンルの方にも

VOCALOIDを知って頂ける機会が増えてきたように思います。
んで、そういう方のために「やはり、ボカロ曲を聴くのであればこれは鉄板だろう」
という曲目を僕の独断と偏見でしぱーっと選びました。
先述にもありましたが、僕の好みの中から選んでいる故、
正直あてにならない部分もあるかもしれませんので予めご承知おきください。

後、リンクミスしてたりしたら、コメントか Twitter の @kossie89 までお願いします。

というわけで、半ば恒例化してきたんだけど、今回はこれ。

【ニコニコ動画】【初音ミク】Cyberia【オリジナル】

アカウントが無い方はこちら。

じゅるPの新作。
ヌケのいい音作りが評判。最近では、Tripshots 氏の「anger」をRemix したものがあるので、そちらもぜひ。

【ニコニコ動画】【初音ミク】anger【RMX】

アカウントが無い方はこちら。


こちらは原曲。PVも音楽も全て同じ方が製作されています。
3Dミクのモデルデータも公式サイトにて、フリーで配布されています。
公式:http://www.tripshots.net/
Twitter:http://twitter.com/tripshots

【ニコニコ動画】【初音ミク】anger PV EDIT【VOCALOID3DPV】

アカウントが無い方はこちら。

旧館でもやったんだけど、こっちにも書いておこう。

先日、活動休止宣言から復帰したばかりの大福P新作。



テクノと体操の組み合わせ。ダンスではなく、体操。
2:35からの展開に注目。
viploader761216.jpg 今まで夢想していたものが、ついに具現化したという感じ。
しかし、キャラゲーは大抵コケる法則というのがあるので、何とも言えない。
shortcut keybind
init
reload
delete
manual
window

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちVOCALOIDカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPC / ネットです。

次のカテゴリはその他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

VOCALOID: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.0